移行がお済みの法人様へのサポート

公益法人特有の会計、税務に精通したスタッフが、経理体制強化と税務業務をサポートします。
例えば、公益法人会計基準に準拠した会計へのスムーズな移行をお手伝いします。
新法人で利用できる税務メリットの活用をアドバイスいたします。
① 会計サポートによる経理体制、内部管理体制、財務会計の強化 月額5万円~
会計顧問、記帳代行、月次決算報告など、御法人のリクエストに応じてサービスを提供します。
複雑で様々な規制を受ける公益法人等の経理体制を強化し、経営改善や財務体質強化に役立てます。
従来からの予算準拠主義を引続き採用している公益法人等で重要となる予算策定をサポートします。
行政庁への定期提出書類作成や、当初申請の内容から変更が生じた場合の変更申請を支援します。
② 決算/税務業務による、適正な税務申告と税務上のメリット活用 45万円~
近年、公益法人等を対象とした税務調査の件数が増加しています。
「新法人」の各種規程に則するよう、会計業務を整備する必要があります。
税務調査の対象となりやすい収益事業の申告漏れ等をチェックし、より適正で安心な税務申告を行います。
公益社団・財団、非営利型一般社団・財団で受けられる税務メリットを活用します。

*サービス内容の詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。次へ